長岡京市のピアノ教室 楽しく、上手に!音楽が好きになる!

Q&A

よくあるご質問をあつめました。

ご参考になさってください。

Q、ピアノがないのですが習えますか?

A、ピアノがあることが望ましいですが、なくても始めていただけます。

Q,電子ピアノですが、大丈夫ですか?

A,電子ピアノとアコースティックピアノでは、タッチや音色など、さまざまな点で
異なっています。どうしてもという場合でない限り、アコースティックピアノをおすすめしています。

Q,何歳から始められますか?

A,年少、満4歳の方から始めていただけます。

Q、練習はしなければならないですか?

A,練習できてなくてもレッスンにお越しください。でも、練習は上達を早めます。
練習したくなるような気持ちをもっていただけるようレッスンしています。
ほんの数分程度の練習から始めていきましょう。

Q、続けていけたらピアノを買おうと思いますが・・・

A.ピアノがあるのとないのでは、楽しさが違います。ピアノがあると楽しくつづけていけます。
何においても続けることは大切なことだと考えています。
続けていきたい気持ちを育てていくレッスンを心がけています。

Q、昔やっていて数年が経ちました。また弾けるようになるでしょうか?

A、また弾いてみたいなというお気持ちを大切になさってください。一度体験レッスンへお越しいただければと思います。初心者のかたも経験者のかたも大歓迎です。

Q、下に小さい子がいます。レッスンについていっても大丈夫ですか?

一緒にお越しいただいて、大丈夫です。お絵かきしたり、絵本をよんだりしていただけます。

生徒さんのお声

グレード合格のよろこび

ヤマハピアノ演奏グレード10級に合格しました!!
待っているときは、むねがドキドキしていました。
和音の左手は、むずかしかったけど、ほかの曲は楽しく弾けました。
(小3 Hさんより)

私 はピアノ教室を始めて、6年になります。今年ヤマハグレード7級を受験したときは、これまで発表会で全然緊張なんてしなかったのに、初めて緊張しました。 7級になると和音の種類が増えたり、自由曲が4曲もあって全部覚えるのがすごく大変でした。きっと曲が難しくなるにつれ、不安が多くなり、緊張が増えるん じゃないかなあと思いました。でも、これから少しでも自信を持てるようにたくさん練習して、ピアノを続けたいと思います。
(小5 Aさんより)

お気軽にお問い合わせください。 TEL 075-951-2539 お電話受付平日土日祝14:00~21:00
お問い合わせフォームからなら24時間受付中

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.